8月15日、東海大学病院にて2回目のPSA検査と泌尿器科・放射線治療科の診察を受けてきました。

気になるPSA検査の結果ですが・・・


採血2


PSA値の変化は・・

放射線治療前   6.92
治療後1回目    4.41
8月15日(2回目) 3.12

下がっていることはいるのですが、治療終了が3月、1回目の検査は5月、そして2回目は5か月経過時です。
少し落ちるペースが遅いのでは?

泌尿器科の先生曰く、
「人それぞれですから・・、それにちゃんと下がっているから大丈夫ですよ」

本当に大丈夫なのかな、って思いつつ、PSAを計りだしてから初めての「基準値内数値」でちょっと嬉しかったです。

ちなみに基準値は「4.0」です。

次回は11月14日。今度こそ、もっと下がっていてほしいものです。

ブログランキング参加中です。クリックのご協力お願いいたします。


にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村